バシツアー。



昨日は、仲間(そして先輩でもある)に誘ってもらい、大阪 日本橋に遊びに行ってきた。


普段から良く行くボークスに始まり、色々回った。
他のショップは名前をほとんど覚えてないけど、場所は判るので問題なし(笑)

そして、今回のツアーの目玉の がれきっさ 猫鯖へ。

ガレキ好きのための空間って感じで、喫茶スペースと作業スペースがある。
ジャンルも美少女メインではあるけれど、その他でも全然OKな雰囲気があって居心地が良かった。
完全にガレキやアニメとかで囲まれてる空間って良いかも。
恐らく、マスターの持っている雰囲気がそのまま出ている…。
そんな気がする。

インテリアも結構好きだし、自分の部屋もなんか突き抜けたいなぁとふと思ったり。

そして、猫鯖コンペの展示やもともと店内に所狭しと並んだガレキやプラモなどなど見るのが楽しかった。
マスター曰く、コンペではあるけれど順位をつけたりはしないとのことで、なるほど素晴しいって思いました。

がれきっさ 猫鯖
http://necosaba.com/




そして、画像は今回の戦利品たち。

沢山ありますが、自分で買ったのはガイアノーツのプライマーのみ^^;
その他は仲間からの頂き物だったりします。
萌えるものから萌えないものまで、ありがとうございます。



プライマーはミッチャクロンの瓶入りバージョンみたいだったので試しに買ってみた。
関西ではミッチャクロンは手に入らないのか、自分が探せてないだけなのか売っているのを見たこと無い…。



全く予想だにしなかった軽トラとヘリのラジコン。
UFOキャッチャーの景品らしく、痛く仕上げて下さいと託されたので(笑)、ステッカーチューンをしようかと思います。
軽トラはけいおん!でヘリはミクで行こうとかぼんやり考えてますが果たしてどうなるのか…。

ラジコンなので落ちたりぶつけたりするだろうし(笑)、デカールよりステッカーの方が良いかな…。



真ん中の二人はラブプラスの一番くじ きゅんキャラなるもので、結構かわいいっすね。

とりあえず、寧々さんアップ。

10120130_04.jpg

ポーズと髪(向かって左)のふんわり感が良い感じ。

気に入った!

左頬が汚れてたので、消しゴムで綺麗になるかと少し擦って見たけどムリだった^^;
なので、ラッカーシンナーで軽く拭いて、傷はスポンジやすりで磨いて消してみた。
結果的には若干跡は残りましたけどほとんど目立たずってことでバッチリ。

このきゅんキャラシリーズ、頭でっかちでステーが無いと自立しないんです。
頭の両サイドにチラッと見える白いのがステーの一部です。

これはなんだかな~と言う感じなのでいずれ手を入れようかと。



右端は同じくラブプラスの”カノジョ”マグカップ。

10120130_02.jpg

何で”カノジョ”マグカップ?って思ったんですけど…、

10120130_03.jpg

なるほど、凝ってますな(笑)

リアルかそうでないかは置いておいてこの発想はツボかも。

なにかマグカップとして使ってはイケナイ気がしてきたので^^;、工具入れにでもしようか…。



ここのところ、萌え要素が増えてる気がする…。

が、これはこれでアリっすね。
というか、頂けることに感謝。



自分は普段、買出しに良くバシに行きますが、一人だと必要なものを買って終わりなので滞在時間15分とか30分とか。
今回は仲間と一緒で色々のんびり見て回ったので新鮮でした。
新しい発見が一杯ある。いつもの場所なのに全然違ってくる。
面白いですね。

いや~しかし久々に一日中遊んだ。

大雑把にというか、掻い摘んだ内容しか書いてないけど、こういう時間ってのもなんか良いなと。

そんな感じでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ