黒。



マント塗れた。


黒塗装は難しい。

って前にもなんか言ったような…。
そうか、バットマンか(笑)

黒は単色をペタっと塗るととたんにチープになってしまう。

なので、素材感とスケールエフェクトが非常に大事です。
と偉そうに言ってますが、実際にどこまで演出出来るか…。


ライドウもよくよく考えると全身黒なんですね。
設定画を見ると、制服とマントは両方布でつや消し黒。
ただし、色味が異なっているのでその辺りを押さえれば良い感じになるかと。

で、画像はマントですが、青みの黒です。
ハイトップからシャドーまでのグラデーションとスケールエフェクトを考慮して、全体的に気持ち明るめ(黒というよりグレーという感じです)にしています。
現段階では、艶が出てしまってるので後でつや消しにします。艶が消えるともう少しだけ明るくなります。


完成状態では、風になびいた黒のマントに見える…、ハズ(笑)


様面処理の出戻りと、先週辺りは訳あって作業があまり出来なかったので反省…。
今年中には完成させたいなぁと思っていますが、あと一週間なんですね^^;

焦っても仕方ないので、クオリティ重視でがんばろうかと思います。
現在放置してしまってるストイコビッチ選手にブラック羽川も早く仕上げたいっす。

そして、少し大きなキットも始動し始めてます。
これも素晴しいキットなのでお楽しみに!


それでは。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ