スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEAVY GAUGE "COBRA"

2011-11-16 完成

gauge cobra_top


ヘビーゲイジ コブラです。
原型は大西孝治氏

ネットで見ることの出来る完成品では顔が若過ぎると思っていたのですが、決してそうではなく素晴しい。
旧TVシリーズの雰囲気を上手く立体化していますね。
ポージングや筋肉感、シワ等も非常にレベルが高い。

こういう上質キットは作るのが楽しい…。

更に左腕も通常状態とサイコガンの状態のコンパチでお得です(笑)
せっかくなので、磁石を仕込んで簡単に着脱出来る様にしました。


今回は、スーツとブーツの素材感の違いやサイコガンなど、よりリアルな方向性で塗りました。
写真では特にスーツとサイコガンの階調が飛んでしまってますが…。
改善したいけど、これは仕方ないのかな~。
もっと良いレンズだとちゃんと撮れるのかな?


自分の中でベースは凄く重要なファクターです。
今回もレジンの芯にプラ板で少しディテールを追加、コブラの世界観を出して、コブラも引き立たせる。
というところを狙ってます。


あと、これまでは割とコントラストが結果的に控えめになってしまっていたので、今回は意識的にコントラストを大げさにつけてみましたが、これは良かったです。
模型的な演出という意味でコントラストをコントロール出来たのは今回の大きな収穫でした。


- Gallery -

heavy gauge_cobra_01 heavy gauge_cobra_02 heavy gauge_cobra_03

heavy gauge_cobra_06 heavy gauge_cobra_08 heavy gauge_cobra_09

heavy gauge_cobra_10 heavy gauge_cobra_13 heavy gauge_cobra_14

heavy gauge_cobra_15 heavy gauge_cobra_16 heavy gauge_cobra_17
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作をメインに一般の製作代行も継続中。

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。