

磁石でくっつく。

DSC_0003_20111026202847.jpg
ハイキューパーツ ネオジム磁石丸形 3-1.5 (MGN3015)

自分は大阪 日本橋で良く材料の買い物をするんですが、そこでなんとなく目にしていたネオジム磁石。
現在制作しているコブラの左腕はサイコガンと普通の左腕のコンパチ仕様。

これは使わなあかんやろ…(笑)




という訳で買って来ました。

DSC_0008_20111026202848.jpg

今回は3mm径のものを使用。(画像、黒丸部分)
小さいくせに結構磁力が強いので最初は左上腕側のみに仕込んだのですが、弱かったので右手首部分にも仕込みました。
仕込みついでに、隙間もポリパテでキッチリ埋めてやります。

DSC_0010_20111026202848.jpg

ぴったり。
アルミ線の軸を使うと付け替えが大変な上、塗装が剥げたりとリスクも伴うのでこれは素晴しい。
装着位置までパーツを近づけると吸い付くようにぴったり合います。


さぁ、次はベースの製作に移りますか ( `・ω・)

この記事へのコメント

: 2011/10/31 (月) 06:25:03

 この磁石滅茶苦茶強いから鉄板なんかに張り付いたら剥がす時に事故が起きそう。(w

 大きい磁石を特注した人が車体にくっついて取れなくなったと言っておりました。

かーくん : 2011/10/31 (月) 23:24:46

朋さん

車体に ”ばこーん”って張り付くのを想像してしまいました(笑)

永久磁石の中では最強らしいですね、ネオジム磁石。
HDDのヘッド駆動に使われてるやつで遊んだことありますが、想像を絶する力でした(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
