

"Heather" from SILENT HILL 3

2011-10-15 完成

top_DSC_0012.jpg


サイレントヒル3よりヘザーです。

ベースをスクラッチしたり、気泡に苦労したりで結局2ヶ月以上掛かってしまいましたがようやく完成。
先日のトレフェス神戸3でACCEL 矢竹さんに塗装を見て頂いたりもして良い経験&思い入れの強いものになりました。


このキット、随分古くて原型師も判らないと以前に書いたのですが、なんと、植物少女園の石長さんとのこと。
まだ、植物少女園として活動する前にワンフェスで販売していたガレージキットでした。
(矢竹さんが知っていたらしく教えて頂きました。)

やっぱり雰囲気ある訳ですねぇ。納得です。

永久の国のアリスを見てから作ってみたいなぁと思っていたディーラーさんだったので嬉しい驚きでした。


製作に当たっては、ヘザーはサントラのジャケットを立体に起こしたものなので(個人的に好きな絵です)、あの目の ”不安の奥に垣間見える強さ” の表現を目指した訳ですが、果たして上手くいったのだろうか…。


それにしても、血糊を塗るのは楽しいっ(笑)
新しい扉を開いた感覚が…。



- Gallery -

DSC_0001_20111016130745.jpg DSC_0002_20111016130745.jpg DSC_0005_20111016130744.jpg

DSC_0010_20111016130744.jpg DSC_0011_20111016130816.jpg DSC_0013_20111016130816.jpg

DSC_0016_20111016130815.jpg DSC_0019_20111016130815.jpg DSC_0034_20111016130852.jpg

DSC_0036_20111016130852.jpg DSC_0037_20111016130852.jpg DSC_0043.jpg

DSC_0052.jpg DSC_0053.jpg

この記事へのコメント

HiRo : 2011/11/23 (水) 17:18:24

始めまして。訪問履歴から来ました。HiRoと申します。

いやーこれは見入ってしまいますね。
世界観がとても上手に表現されていて、思わずウットリです。

またご訪問させていただきます^^

あ、あと、テンプレ使ってくれてありがとうございます。
黒背景は写真が映えるので、雰囲気もGoodですね^^

かーくん : 2011/11/24 (木) 14:02:03

>HiRo様

初めまして。
テンプレ使わせて頂いております。
デザインと見やすさを兼ね備えたものをずっと探してました。
まさか作者の方からコメント頂くとは…。嬉しい驚きでした。
ありがとうございます!

ヘザー、気に入って頂けて嬉しいです。
世界観とか雰囲気を如何に表現するかってところを重視して作っているので、そう言って頂けるとかなり嬉しいですね。

色々なジャンルのモノを作ってますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
