スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red Pyramid Thing その4

ようやく、三角頭のベースが出来ました。

イメージがなかなか決まらず、YouTubeのゲームプレイの動画を改めて見てイメージを考えていました。
このBタイプのシーンは赤系のカーペットがひかれているので、この色味で行こうと決定。
(もともとベースのテクスチャを作っているときは寒色系のコンクリートっぽい?感じを考えていました。)


今回は、塗装工程の写真を撮ってみたので、紹介したいと思います。


参考になるかは分りませんが…^^;




_DSC0031.jpg
① まず、全体に下地の白を吹き、その上にピンクを吹きます。このピンクは赤系の発色を良くするためです。そして、Mr.カラーのブラウンをムラ吹きします。(写真の状態。いきなり工程を飛ばしすぎでスミマセン。)


_DSC0032.jpg
② エナメルのフラットブラックを筆でべた塗り。


_DSC0033.jpg
③ ②の黒をペトロールを含ませた筆で叩きながら剥いで表情を出していきます。筆は使い古しのボロいやつでOKです。エナメルシンナーでも出来ると思いますが、ボケあしが綺麗なので個人的にはペトロールが好きです。


_DSC0034.jpg
④ 周囲の枠は全体を締めるため、黒をクリアで割ったスモークをテクスチャを残しつつシャドウ吹きし、トーンを落とします。


_DSC0035.jpg
⑤ 写真が見辛くてスミマセン…。枠の部分は、赤系の地面と補色のクリアーブルーをシャドウ吹きの上から更に吹きました。これで更に引き締まったと思うのですが、④の工程とともに黒くしすぎたかも知れません…。写真ではテクスチャがほとんど見えない…。(実際はもう少しはっきりと分ります)


_DSC0036.jpg
⑥ 水性トップコート や消しを吹き、地面のポイントにクリアーオレンジやクリアーレッドで表情を付けて完成です。




という訳で、製作工程の記事でした。

次回は、完成の写真をUP出来ればと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。