

サイレントヒル3 ヘザー ベース メイキング 仕上げ

サイレントヒル3 ヘザーのベースの最終仕上げが出来ました。


DSC_0005_20110814221612.jpg


DSC_0002_20110814221637.jpg

前回から、床面のタイルを一部剥がし、タイルの破片と、薬莢を追加。
あと、溶きパテでサイレントヒルっぽいテクスチャも加えています。
イメージとしては繊維質でぬるぬるした感じでしょうか…。ぬるぬる感は塗装で出します。


今気付いたけど、床面の弾痕を忘れてる(笑)

明日、追加しよう…。


薬莢も簡単に自作しました。
9×19mm弾の設定です。

DSC_0006_20110814221637.jpg

1.3mmの真鍮パイプを輪切りにして、パイプの片側を伸ばしランナーで塞いで完成。
真鍮の質感を活かしたいので、ベース塗装後に配置、最後に血糊という感じで考えています。


ヘザー本体は表面処理中。
隙間と気泡がありまくりで、おまけに表面が波打ってるしで大変です(汗

次の週末には塗装に入りたいなぁ。

この記事へのコメント

proteinさん : 2011/08/26 (金) 19:39:55

おひさです。
その昔proteinについて語りあったことのあるものです。

今日niwahiroさん教えてもらってブログ見ました。
どの作品も聞いてた通りの凄さにオドロキです。
最近日本橋にちょこちょこ行っていろいろと作品を見ましたが、
(ボークスとかがれきっさ猫鯖にも行ってきましたの。おほほ♪)
かなりかなりなクオリティだと勝手な素人評価をしています。
ということで、これからも作品を楽しみにしてます。
がんばれー!

かーくん : 2011/08/27 (土) 22:07:21

proteinさん

ご無沙汰しております。
proteinの語りが懐かしいですw

コメントありがとうございます!
日本橋行かれてるんですね。しかも、がれきっさ猫鯖!
実は、僕まだ行ったことないです…。
ボークスは良く買い物に行きますよ。また、ばったり会うかも知れませんね。

ペインターとしてはまだまだレベル上げて行きたいです。
作業が遅いので、なかなか更新出来ないですが^^;、ぜひ遊びにいらして下さい。

proteinさん : 2011/08/28 (日) 14:15:51

遊びにいくし!
楽しみやし!
ヨロシコ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
