

HEADLONG "COBRA"

2011-7-8 完成

COBRA_top_logo.jpg


HEADLONG "COBRA"

2011-7-8 完成

HEADLONG製 コブラです。

男前ですね~。
実は、原作もTVシリーズも見たことがなく、このクールなカッコよさに引かれてキットを購入。
最近になって最初のTVシリーズを見始め、その軟派?なキャラにビックリ。

キットはそのままストレート組みです。
サイコガンの銃口辺りが歪んでいたので、エバーグリーンのプラパイプで作り直しています。
エバーグリーンのものは初めて使ったのですが、精度あんまり良くないですね…^^;

今回はひたすらに赤色を塗っていた気がします…。目がチカチカして大変でした(笑)
スーツはまず全体をピンクのベタ吹きし全体をレッドでグラデーション塗装をして、さらにシャドー部分にマルーンを足元から頭の方に向かって気持ち明るくなるように吹いています。最後に上半身のハイライト部にオレンジを軽く入れました。
ブーツは革っぽさを出すために、タンのベタ塗り後にマルーンでグラデーションをかけています。

ベースは木製デコパージュ台をレジンに置き換え、COBRAの文字をプラ板で切り出して貼り付け。
金属っぽい雰囲気にしました。


- Gallery -

DSC_0031_20110710015843.jpg DSC_0007_20110710015817.jpg DSC_0012.jpg
DSC_0018.jpg DSC_0020_20110710015817.jpg DSC_0022.jpg
DSC_0025_20110710015816.jpg DSC_0028.jpg DSC_0030.jpg
DSC_0032.jpg DSC_0035.jpg
DSC_0038.jpg

この記事へのコメント

: 2011/07/13 (水) 12:25:36

 完成ですね。おめでとう。
 このキット、寺沢武一のキャラクターをそのまま立体化した雰囲ですなぁ。

 初回アニメの優男っぷりは良くも悪くもコブラのイメージを固定した感ありかもね。 普段あんな感じだからこそ、決めるときは決めるよってのが良いのかも。

 次はレディーだね。(w

かーくん : 2011/07/14 (木) 01:50:33

朋さん
ありがとうございます。
数ある立体物の中でもほんとに雰囲気のあるキットだと思いますね。

あのタイミングで初回アニメを見れたのが良かったです。
優男ってコブラそのものですね。もちろん良い意味でですが。
それやっ!って思いました(笑)

レディー、塗ってみたいと思いつつも手強いやろうなと^^;
上から下まで同じ色なので、テクスチャも含めて表現方法は無限大。センスが問われますね~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
