

T's system "秋山澪 ver.1"

2011-4-11 完成

mio_top


T's system製 秋山澪 ver.1です。

けいおん!はTVシリーズでは久々にハマったアニメでした。
あの日常感がなんか良いです。みんなカワユイ(笑)

さて、キットについてですが、表面処理が大変でした。
美少女系はやっぱり綺麗に仕上げないとダメなのでひたすらヤスリ掛けしたのですが、若干挫けそうになりました。

肩の部分と、髪(前と後ろ)のパーツの継ぎ目はパーツを組み立てる前に塗装し、組み立て、接合部分の表面処理を施して、再度塗装し、周辺と馴染ませています。この作業は面倒くさくて苦手です…。

肌色はリアル系の様に顔料系を重ねて表現してみました。デヴィの時の5色をそのまま使用し、美少女系に合うようにコントラストを控えめに塗ってみました。ここからもっと工夫すれば、独自の肌色表現が出来そうなのでちょっとワクワク。

髪は結構暗い色なので、顔料系でシャドー → ベース → ハイと立ち上げたのですが、グラデーションの変化が乏しく、フワッと言う感じの軽さも全然なくちょっと消化不良です。もうちょっと明度差をつけてやらないとダメなのですが、上手く繋げていくのが難しいです。
まだまだ修行が足りません…。


- Gallery -

DSC_0020.jpg DSC_0023.jpg DSC_0024.jpg
DSC_0025.jpg DSC_0027.jpg DSC_0031.jpg
mio_top_1024.jpg DSC_0033.jpg
DSC_0040.jpg

↑ 梓との2ショットの画像を追加しました。(2011-5-15)

この記事へのコメント

kens11 : 2012/06/17 (日) 13:19:56

かーくん様

お世話になります、kens11と申します。

この澪ちゃんに目を奪われて以降、ガレージキットを細々とやっております。こちらについて私のブログにてリンクさせていただきましたが、不都合等ありましたら、上記URLにコメントを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

かーくん : 2012/06/19 (火) 00:43:26

kens11様

コメ遅くなりスミマセン。。。

リンクのご連絡、ご丁寧にありがとうございます。
ガレージキットの作成のきっかけになったなんて、非常に嬉しいです。
美少女系はあまり得意でないので恐縮ではありますが、ありがとうございます。

タマ姉、楽しんで作って下さいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
