スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACCEL "Devie"

2011-3-30 完成




アクセル製 デヴィです。

これもまた素晴しいセンスの造形でキュートです。
こういったベースまで含めてひとつの作品として成り立っているのが好きです。

パーツ分割なども製作しやすく配慮してあり、ストレスなく組み上げることが出来ます。
今回は、原型段階での表面処理が割と荒い段階で止めてあったのですが、これがまた味になっているので成型時のパーティングライン処理と気泡処理のみに留めて、ある程度の荒れはあえて残してみました。

塗装は小梅ちゃんバージョンなんかも含め色々考えたのですが良いイメージが浮かばず、また矢竹氏の配色が気に入っていたので結局そのままになってしまいました。ベースのガイコツの歯を銀色(一本だけ金歯入れてます)にしたくらいでしょうか。

肌色は去年末に大阪日本橋で開催されたF・LIVE(大山竜氏 主催)での矢竹氏本人のデモンストレーションでの塗装を取り入れてみました。5色程度の色を重ねていくのですが下の色の影響具合などを掴むのにだいぶ苦労しました。
それとこの肌色表現、美少女系にも意外と使えるんじゃない?と思ったのでトライします。
と言うか既にトライしてたりします(笑)
結果は次のギャラリー更新時にということになると思いますが、気になる人が果たしているのだろうか…^^;

睫毛はこれまでは線として描くのみだったのですが、一旦ラッカーでコートしてから、アイシャドーを兼ねる感じで、睫毛と同色のボカシを目から目蓋の方向へ入れてみました。これで少し深みが増したかなと思います。

金属色はラッカーのシルバーとゴールドです。槍はそのシルバーに顔料系を混ぜて色味を付け変化を出しています。


- Gallery -

accel_devie_007.jpg accel_devie_005.jpg accel_devie_004.jpg
accel_devie_001.jpg accel_devie_002.jpg accel_devie_003.jpg
accel_devie_008.jpg accel_devie_000.jpg accel_devie_009.jpg
accel_devie_010.jpg accel_devie_011.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。