

ACCEL "FUTURE GIRL"

2011-2-9 完成

20110218231612af5_20110720194015.jpg


アクセル製 フューチャーガールです。

この造形、雰囲気がすごく好きです。
40~50年代の雰囲気(コスは60年代のSFらしい)を今のセンスで再構築されていてなんとも素晴しいラインが出ています。作りやすいパーツ構成で、塗装も楽しめる素晴しいキットです。

まず、製作についてですが、睫毛をマジックスカルプ(エポパテ)で追加しました。目の大きさがリアル系よりアニメキャラに近い大きさだったので多少不安でしたが、なかなか良い感じになったかなと思います。
ただ、もう少しカールした感じを出せれば更に良くなったのになと若干反省。次回に活かします。
銃は完成後の転倒事故wで先の白い部分が折れてしまったので、ついでに?上下逆さまにしました。
(もともと、上側にフィンが来るのですが、ライン的に下側でもカッコ良かったので…。って分りにくい文章でスミマセン(;´Д`))
ベースは高さが欲しかったので、味付け海苔のフタをレジンに置き換えて使ってます。

塗装のイメージソースはアルベルト・ヴァーガスの画集を見つつも適当にアレンジしました。
結構悩みつつも楽しく塗れたので良かったです。
肌は大阪プラスチックモデルのフィックスプライマー 透明ですが、肌色そのものは顔料系も使っているので厳密に言えばサフレスではありません。レジンは下地として活かしています。
髪は矢竹氏完全監修のガイアノーツのヘアーメイクセットのアッシュを使ってみました。
パールを下地に持ってきて、上からクリア系のベースとシャドウを重ねてます。このアイデアは素晴しいですね。なるほどなぁって感動でした。これは色んなとこに応用出来るのでこれからもどんどん試してみたいです。

ベースはパールホワイトのミラーフィニッシュです。写真が上手く取れないので光沢感が判りにくいですね(写真って難しい…)。

アクセルのガレージキットはfとポチを除いて全て持っているのでwこれからもどんどん作って行きたいと思います。
次はデヴィ作ります。


- Gallery -

accel_future girl_001 accel_future girl_005 accel_future girl_037


accel_future girl_039 accel_future girl_001 accel_future girl_005

accel_future girl_032 accel_future girl_033 accel_future girl_037

accel_future girl_040 accel_future girl_048 accel_future girl_047

accel_future girl_026 accel_future girl_024

この記事へのコメント

: 2011/02/19 (土) 16:18:05

ぅわっスゴイっ
ついつい見とれてしまいました。
カメラや光の加減もあるんかもしれないけれど
この光沢感やなめらかな曲線・・・
毎回なんかレベルアップしてる感じ。
これからも楽しみです♪

かーくん : 2011/02/20 (日) 00:14:08

>藍さん
ありがと~!見とれるなんて最高の誉め言葉です。
写真で魅力を引出すのに3日ほど悩んでいたので嬉しいっス。
各部の艶加減と透明感には気を使っているので、写真でもその辺りをちゃんと汲み取りたいなぁと頑張りました。しかし、カメラ難しー。
製作スピードがゆっくりなので気長に見てもらえたらと思います。
その分、気持ちの入った作品をつくりますっ!

- : 2011/04/05 (火) 15:46:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作をメインに一般の製作代行も継続中。

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
