

FUTURE GIRL 修復作業~。

作業はずっとしているのですが、全然進んでいません…。

完成写真撮影時の転倒Σ(゚Д゚;のときに剥げてしまった箇所。
小指のとことか。



手首のとことか…。

_DSC0003.jpg

未熟なので、透け塗装のレタッチが出来ず塗装を落として吹きなおしています。
もう一度出来るだけ近い色を作って塗装中。
しかし、塗料の濃度とエア圧が上手く調整できずにかなり手こずってます。
ちなみに右側のがベースです。こちらも遅々として進まず。

_DSC0003x.jpg

もがいている内に手が当たったのだろうか、右目の睫毛が半分無くなってる…orz

_DSC0006.jpg

で、何とか修復。今回のはアニメよりの目だけど、パテ睫毛行けるかな?と思ってトライしてみました。
描くだけより、断然目ヂカラは上がったし、違和感もない(ハズ^^;)。

_DSC0002x.jpg



最後に、余談ですが、先日久々に怪物屋に行って来ました。
色々気になっていたツールやマテリアルを購入。
そして、とびきりレベルの高い完成品の塗装をジックリ眺めてきました(←これが一番の目的だったりするw)

_DSC0001_20101219234931.jpg

ノスフェラトゥは予定には入っていませんでしたが、値段が非常に魅力的だったのでついにGETしてしまった。
(アメージングフィギュアモデラーでひと目見たときからずっと欲しかったヤツなのです。)
やはり、USGKの造形は良い…。ハンパなくレベル高いですね~。
しかし、思わぬ買い物で経済的にかなり厳しくなってしまったのでΣ(゚Д゚; しばらくは倹約生活です。

今回購入のツールとマテリアル

・手術用ペーパートレイ
・アルコールトーチ
・スパチュラやすり
・ルータービット
・コンシーラーブラシ(化粧用)
・マイクロスケールインダストリー製 マイクログロス
・マイクロスケールインダストリー製 マイクロクリスタルクリア

使用感などは、その都度アップしたいと思っています~。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
