

Gecco スネーク 予約開始!

371450-1.jpg


Geccoさんから発売される、メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー。
ナルトに続き、ペイントマスターの担当をさせて頂きました。



予約始まってます!

1030.gif


って、ブログでの紹介が遅れているのがアレですが…(汗)


371450-11.jpg 371450-8.jpg 371450-17.jpg

371450-26.jpg 371450-25.jpg 371450-28.jpg


Geccoと豆魚雷のタッグの「雷電」に続く“メタルギア”第二弾。
原型制作: 山岡真弥
デジタル造型(武器類): 赤尾雅紀氏

山岡さんのヘッド造形は凄く上手い…。
もちろん全身スキなしのハイレベルな出来なのですが、特に顔の雰囲気が素晴らしい。
毛穴などの皮膚のテクスチャもモールドも入っています。
そして、個人的に印象に残ったのが髪の毛。
生え際から毛先に至る毛の流れが綺麗で、更に毛束感が心地良い…。
もみあげから繋がるひげも超絶男前。

肝心の塗装の方ですが、素晴らしい原型、あの雷電に続くメタルギア第二弾ということで、プレッシャーはハンパなかったです…(汗)
でも引き受けてしまった以上はやるしかない。
ということで塗装の方も全力で挑みました。
監修もハードでしたが、何とか完成。
最初の仕上がりから監修OKになるまでに全体の8割強は塗り直したんじゃないかと思います。
さすがにキツかったですが、修正するたびに良くなってくるのを実感するので仕上がりまで何とかモチベーションはキープしたまま仕上がりまでもっていけました。

ギリギリでしたけど…(苦笑)


ということで、皆さん宜しくお願いいたします!
買ってもらえると本当に嬉しいです。

1030.gif

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
