スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tell Your World



久々の更新ですね^^;
ご無沙汰しております。


久々なのに今日はGKでなく音楽ネタ^^;

昨日、アマゾンから届いたCD。

livetune feat. Hatsune Miku "Tell Your World" EP

Google ChromeのCMのやつですね。
音楽で鳥肌たったの久々だったのでご紹介(笑)




無機質な声だからこそ心に響くというか、不器用な自分にとって感情移入しやすいのかなってふと思ったり。

音楽って良いっスね。



更新が停滞してしまったハニーの方は試行錯誤を繰り広げてなかなか進んでません^^;
途中写真はそれなりに撮ってるのでそろそろ更新していこうかと思ってます。





追記(2012-03-15)

上のPVは出来れば解像度1080pで見るのをオススメします。
せっかくの映像の魅力が伝わらないかと。

そういう意味では、初回特典のDVDは720pなのでなんだかな~って感じですね^^;
コスト的な制約とかなんとかでBD付属とかはまだムリなのかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 朋 : 2012/03/15 (木) 12:49:23

 PerfumeがOKな人は多分、ミクはOKでしょう。
 音楽ってのは面白いもので、ダメかなと思っても、十年眠らせてもう一回聞くと凄く良かったり・・・。
 心に響いた音楽はその場で、記憶に刻むのもよし。

 あと十年もしない内に、もっと人間臭くなって「ミクらしくない」とか言われるようになるんだろうな。

かーくん : 2012/03/15 (木) 16:47:13

>朋さん

PerfumeもAuto-Tuneをエフェクターとして使っているあたり、kz氏のミクと必然的に似るんでしょうね。
タイミングによって音楽って化けますよね。
常に変化していく中でその時々の自分のに響く音と、もっと根幹の変わらない自分に響く音の違いなんでしょうか…。

声だけに限定すれば、人間にかなり近づいたミクは既に存在していて、仰る通りらしくないって声もw
日本人的職人気質で凄いですけど、個人的にはやっぱりぎこちなさがほしい^^;
”神調教”で検索してみて下さい。なかなか面白いかと。

: 2012/03/19 (月) 08:12:27

 神調教・・・ニコニコ技術部の連中の「作ってみた」のBGMになってる奴があったので、知らずに聞いてたわー。
 そのうちこの手のカリカリチューン無しでも、人間的になるんだろうな。
 ツールの使いこなしに関しては一家言ありって感じだけど、何処の世界にも居るんだよなぁ、ツールの想定してない結果を出す変態が。(w
 まぁ、ノミとトンカチだけで大理石からエロい女体を掘り出す奴が昔から居るんだから何となく納得で来てしまう。

 所で、最近木工で表面仕上げの方法としてレジンキャストは使えないかと検討中です。木工パテではどうにも不透明でつまらないので使えるなら面白い効果があるんじゃないかと。

かーくん : 2012/03/19 (月) 22:25:42

>朋さん

そういう意味で変態ってのは最高の褒め言葉かもしれないですね(笑)
その想定外の結果がまた、ツールにフィードバックされて更に変態が…という具合に研ぎ澄まされていく。
ふと思いましたが、この図式はモータースポーツのマシン開発そのものですね。

透明レジンってことですか?
スミマセン、ちょっと使い方が見えてこないです…^^;
木工パテ代わりに使うのなら、硬化時間の短さと硬化時に発生する気泡が厄介かも知れませんね…。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。