

HEADLONG "Valtiel"

2010-4-16 完成

valtiel_001_top


少し前に完成した、またしてもHEADLONGさんのヴァルティエルです。
サイレントヒルをプレイしたことはなかったのですが、造形のカッコよさに惹かれて購入しました。
それから、改めてクリーチャーデザインを気に入ったのでサイレントヒル2を中古で買ってみたのですが、
心臓に悪くて(笑)途中で挫折しました^^;
それでも、三角頭同様デザインは好きです。
このキットは初めてのクリーチャー塗装でしたので、楽しいながらもやり残しが結構あったと思います。
コントラストのつけ方に気を付けて塗っていたのですが、表情が少なく、面がのっぺり?と単調になってしまいました。


- Gallery -

valtiel_001 valtiel_004

valtiel_005 valtiel_009

valtiel_010 valtiel_011

valtiel_002 valtiel_003

この記事へのコメント

RYO : 2011/01/29 (土) 10:33:33

はじめまして。ヴァルティエル、素晴らしい塗装技術に感動しました!僕もサイレントヒルのガレキは集めているものの塗装は苦手で躊躇しております(^^ゞ具体的な塗装法などを画像を交えて教えて頂けますと嬉しいです。

かーくん : 2011/01/30 (日) 12:11:08

>RYOさん はじめまして、コメントありがとうございます!ガレキ持ってらっしゃるならぜひ塗装を。クリーチャー系は失敗してもリカバーはいくらでも出来るので気軽に塗れば良いと思います。具体的な塗装法ですが、ヴァルティエルは塗装工程の写真を全然撮ってなかったので(スミマセン…)暫く先になるかも知れませんが、モンスターズディレクトの大山エイリアンを作る時に出来るだけ具体的な塗装法など紹介したいと思います。同じクリーチャー系ですので参考になるかと思いますので宜しくお願いします~。

RYO : 2011/02/01 (火) 23:00:23

こんばんわです。メカ系やアニメフィギュアと違って、決まりのない塗装法なのでチャレンジしてみたいのですが、貧しい自分の塗装センスでは・・・・(^^ゞ 出来れば下地塗装から詳細に教えてくださりますと助かります♪ 期待しております!

かーくん : 2011/02/02 (水) 23:37:11

>RYOさん こんばんは。下地からですね、了解しました~。期待に沿えることが出来るかかなり心配ですが…^^; がんばってみたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作をメインに一般の製作代行も継続中。

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
