スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gecco ヴェノム・スネーク & 仔犬DDがもらえるキャンペーン

venom snake


Gecco ヴェノム・スネークのペイントマスターを担当させて頂きました。

原型制作:山岡真弥氏(粘土こねブログ
デジタル造形:赤尾雅紀氏

山岡さん造形の凄さが遺憾なく発揮されています。
元々ヘッド造形がとんでもなく巧い印象なのですが、今回のスネークは何かレベルが違う…。
ビックリするくらいにスネークしてます。
横顔が男前過ぎてため息が出る…。
ヘッド造形の他に目を向けても写実的で徹底した再現っぷりが素晴らしいです。

塗装にあたっては、原型の持つ情報や魅力を見た人にしっかり伝えれるようにひたすら丁寧に。
って、毎回同じ様なことを書いているかも知れませんが、そこはペイントマスターを製作する上では外せない。
しかし、タイガーストライプは大変でした(汗)
製品での再現どうするんだろ?と思いながらも雰囲気出すのを最優先に。
迷彩パターンは簡略化したりすると途端にパチモンっぽくなってしまうので、製品でもGeccoさんパワーとコダワリでパターン再現してもらえるんじゃないかと思います。
新しい製品が出るたびにクオリティが上がってくるので、個人的にも今回のスネーク非常に楽しみ。

皆さん宜しくお願いします!


リンク先、豆魚雷さんに写真いっぱいあります。
個人的にはこの記事のトップ絵の角度とか、真横、後姿も凄く雰囲気があって好きだったりしますので、その辺りも注目してもらえればと思います。


更に、クワイエットとスネーク両方購入で仔犬DDがもれなく貰えます!
赤尾さん原型で超絶かわいいです。
特に後ろ姿は個人的にヤバい…。
因みにDDもペイントマスター担当させて頂きました。
DDも妥協ない仕上がりになると思いますのでGETしてもらえると嬉しいです。



クワイエットはこちら。

1030.gif
スポンサーサイト

触角。

20130218_2083_20130302123747.jpg


ご無沙汰しております。
あっという間に2月も終わり、もう3月…。

ここのところ、ご依頼が急に増えたり(本当にありがとうございます。)、確定申告の準備をしたり。
なかなかブログ更新が出来ずに時間が経ってしまいました(汗)

画像は撮りためたりしているので、合間を見ながら更新出来たらと思っております。

あっ、少佐は前記事の後、上半身ドボンの状態で止まったままです…(汗)


>>続きを読む

銀角。

そろそろ、次なるネタを上げていこうかと思います。
ミショナリーに続いてクリーチャー。



20121110_1470_20121210191709.jpg 20121110_1471_20121210191708.jpg

依頼を頂きありがとうございます。
予定より大幅に遅れており申し訳ありません…。
只今塗装中です。もう暫くお待ち下さいませ…。


>>続きを読む

2012。




明けましておめでとうございます。

>>続きを読む

フューチャーガール。

ACCEL フューチャーガールの制作依頼を頂きました。
ありがとうございます。

このキットは2回目の制作になりますが、前回と同様の仕様で制作となります。
とは言っても、前回よりもクオリティは上げれるハズ。



洗浄後、ベースを用意して、仮組みの状態です。
これから、表面処理 → 塗装となります。


今回、買ってからずーっと放置してたガイアノーツのレジンウォッシュを初めて使ってみた。
放置していたのは、漬け込むのにちょうど良い大きさの容器が無かったという単純というか、面倒臭がりな理由なのですが、もっと早く使うべきでしたね^^;
これ使った方が、確実で楽に離型剤が取れますね。

レジンウォッシュに限らず、最近は便利なモノが沢山あるので、色々使ってみようと思います。


次回は、丑蜜が完成したので、ギャラリーをUPする予定です。


それでは。

プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作をメインに一般の製作代行も継続中。

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。