スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gecco Bloodborne ブラッドボーン/ 人形 1/6スケール スタチュー

490176-1.jpg

ペイントマスターを担当いたしました。

原型制作: 林浩己
原型制作(台座): 赤尾慎也/HEADLONG
デジタル造形: 赤尾雅紀

ぜひ宜しくお願いいたします。

1030.gif



そして、こちらもぜひ。

1098.gif


久々の更新くせに取り急ぎのご報告(しかも、文章が全然ない。)となりますが、ご容赦を…汗



の、納期が迫ってくる…。
スポンサーサイト

Gecco ヴェノム・スネーク & 仔犬DDがもらえるキャンペーン

venom snake


Gecco ヴェノム・スネークのペイントマスターを担当させて頂きました。

原型制作:山岡真弥氏(粘土こねブログ
デジタル造形:赤尾雅紀氏

山岡さん造形の凄さが遺憾なく発揮されています。
元々ヘッド造形がとんでもなく巧い印象なのですが、今回のスネークは何かレベルが違う…。
ビックリするくらいにスネークしてます。
横顔が男前過ぎてため息が出る…。
ヘッド造形の他に目を向けても写実的で徹底した再現っぷりが素晴らしいです。

塗装にあたっては、原型の持つ情報や魅力を見た人にしっかり伝えれるようにひたすら丁寧に。
って、毎回同じ様なことを書いているかも知れませんが、そこはペイントマスターを製作する上では外せない。
しかし、タイガーストライプは大変でした(汗)
製品での再現どうするんだろ?と思いながらも雰囲気出すのを最優先に。
迷彩パターンは簡略化したりすると途端にパチモンっぽくなってしまうので、製品でもGeccoさんパワーとコダワリでパターン再現してもらえるんじゃないかと思います。
新しい製品が出るたびにクオリティが上がってくるので、個人的にも今回のスネーク非常に楽しみ。

皆さん宜しくお願いします!


リンク先、豆魚雷さんに写真いっぱいあります。
個人的にはこの記事のトップ絵の角度とか、真横、後姿も凄く雰囲気があって好きだったりしますので、その辺りも注目してもらえればと思います。


更に、クワイエットとスネーク両方購入で仔犬DDがもれなく貰えます!
赤尾さん原型で超絶かわいいです。
特に後ろ姿は個人的にヤバい…。
因みにDDもペイントマスター担当させて頂きました。
DDも妥協ない仕上がりになると思いますのでGETしてもらえると嬉しいです。



クワイエットはこちら。

1030.gif

Gecco カカシ先生 ペイントマスター製作工程の紹介

kakashi

GeccoさんのブログおよびFacebookにて、カカシ先生(原型製作:タナベシン氏)のペイントマスター製作工程を紹介して頂きました!

ぜひぜひ見てやって下さい。
表面処理~塗装工程に加えて雷切の電飾なんかもあったりします。


残念ながら、カカシ先生日本国内では販売されないのですが、GK作る人の参考になれば嬉しいです。
(記事は全編英語ですが、画像だけ見ても何となく分かると思います。)

Facebookの方では原型を手掛けられたタナベさんの原型製作工程の記事も少し前に上がっていたのでそちらも合わせて見て頂けると更に面白いと思います。


Gecco メタルギア ソリッド V ファントムペイン ”クワイエット” 予約受付中!

大変ご無沙汰しております。

いつも通りの書き出しにのんびり(過ぎる)更新ですが、Geccoさんから発売されるクワイエット。
ペイントマスターを担当いたしました。


438539-1.jpg


案内遅過ぎてスミマセン…。


>>続きを読む

Gecco 狩人のデコマスがボークス大阪SRに展示中!

hunter_01_201509261138522de.jpg hunter_02_20150926113850f4c.jpg


Gecco Bloodborne ブラッドボーン/ 狩人(ハンター)。
現在ボークス大阪SRさんにデコマスが展示中です。

かっこよく展示されてます。
しかも全周から確認出来る仕様なので、背面はもちろん見たい角度から見れちゃいます。
お近くにお越しの際はぜひ、その空気感を纏っている赤尾さん造形を見て欲しいです。

そして、豆ブログでも原田プリスキンさんによる、狩人のファースト・テストショットの記事が上がっています。
完成品になるとなかなか見えない開発途中の画像満載で興味深いです。
こちらもぜひ。
↓↓↓
Gecco『Bloodborne』狩人スタチュー、ファースト・テストショットが到着しました!


それでは。

Gecco Bloodborne ブラッドボーン/ 狩人(ハンター) 予約開始!

417859-15_2015080114114760f.jpg


Geccoさんより発売される、 Bloodborne ブラッドボーン/ 狩人(ハンター) 。
ペイントマスターを担当いたしました。

予約始まりました!
↓↓↓
1048.gif

>>続きを読む

Gecco 雷電 ホワイト・アーマー 【SDCC2015 限定版】

411234-7_640.jpg


Geccoさんより発売される、サンディエゴ・コミコン 2015 限定版 雷電 ホワイト・アーマーのペイントマスターを担当しました。


>>続きを読む

Gecco スネーク、続報。

20141111_469387.jpg

スネーク、ただいま全国ツアー中です。
相変わらず告知が遅くてスミマセン…(汗)

◆ツアー日程(豆ブログより抜粋)


11/11~11/16 豆魚雷 高円寺店
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/shop_info/shop_info.aspx

11/19~11/25 豆魚雷 大宮店
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/shop_info/shop_info.aspx

11/26~12/2 上野 ヤマシロヤ様
http://www.e-yamashiroya.com/info/

12/3~12/9 宇宙船 秋葉原 ラジオ会館店様
http://www.uchusen.co.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

12/10~12/15 ボークス 名古屋ショールーム様
http://www.volks.co.jp/jp/shop/nagoya_sr/

12/19~12/24 ボークス 大阪ショールーム様
http://www.volks.co.jp/jp/shop/osaka_sr/

12/25~12/28 豆魚雷 高円寺店
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/shop_info/shop_info.aspx



ぜひ、山岡氏の造形を生で堪能してください。
それから、ほんのちょっとでもいいので、塗装にも注目してもらえると嬉しい…。


そして、

20141111_469384.jpg

ツアー中、スネークと雷電の缶バッヂが当たるキャンペーンもあるようです。
詳しくは豆魚雷さんの豆ブログで。

缶バッヂが当たる!Gecco×豆魚雷「スネーク・スタチュー」、Twitterキャンペーン!


そして、雷電に続き、スネークでもメイキングの座談会もアップされているようです。

メイキング・オブ・「MGSV GZ:スネーク」スタチュー、座談会

リンクは第一回で、現在第二回まで公開されてます。
山岡氏の起用からスネークの構想、原型製作過程と非常に濃い内容で興味深いです。

しかし、テクノバイキングのダンスがヤバい(笑)
若干中毒気味になってしまい一日に何回も見たくなってしまう…。
方向性は違えど、アンダーワールドのカール・ハイドとか、レディオヘッドのトム・ヨークみたく、その人独特の動きで完全に音楽に身を任せた感じ。
動きは面白いけどカッコいい…。

って、他に書くことあるだろという感じですが、それくらい強烈だったので…(苦笑)

着地点を間違えてしまった感バリバリですが、そんな感じもたまには良いのかなと。
最近商業ネタばっかりになっちゃってるので、次は違うネタを書きたいなと思っています。

それでは。

Gecco スネーク 予約開始!

371450-1.jpg


Geccoさんから発売される、メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ スネーク 1/6スケール PVCスタチュー。
ナルトに続き、ペイントマスターの担当をさせて頂きました。

>>続きを読む

Gecco うずまきナルト - 四代目 火影 COAT Ver. -



Gecco うずまきナルト - 四代目 火影 COAT Ver. -


>>続きを読む

| NEXT≫

プロフィール

明山勝重

Author:明山勝重
(Katsushige Akeyama)

ガレージキット ペインターです。

現在はペイントマスター製作のみで活動中。
(一般の方の製作代行依頼の受付は休止中です。)

豊かな色彩感覚を掴むべく日々精進…。

完成品ギャラリー




























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。